★活動報告 11/27 全体MTG

こんにちは、代表の和野です。

11/27にJICA地球ひろばにて全体MTGが行われました!
サンディアは、社会人が働きながら出来る国際協力の実現というものを1つのテーマとしている団体であり、基本的に活動時間は通常の業務後や祝日、もしくは週末となります。
この日も日曜日でしたが、5名のメンバーが参加してくれ、今後の運営課題の洗い出しやブレスト、webに掲載するバナーのデザイン制作などを行いました。

15281951_1121271141302064_13258971_n
(↑会議中の一コマ)

ここ最近会議は池袋や渋谷で行うことが多かったので、なんだか久しぶりのJICA地球ひろばだったなぁ、という所感でした。
学生インターン時代に何回かイベントで使用したぐらいのところで、まさか数年後に自分が団体の代表となってここに帰ってくることになるとは思ってもおらず、未だに会議をしていると不思議な心持ちがします。

それにしても、メンバー同士で、これどうなんだっけ?とかここってこうじゃない?とあれこれ意見を出し合うのって楽しいですね!
働きながらでもこういった活動に目的をもって参加してくれ、活躍するメンバーの姿を見ているとこちらも刺激を受けます。

今年の前半はイベントの主催や人の採用など、いろいろと外部向けの取り組みを展開していましたが、これから年末~年明けぐらいまでは団体内部の細々とした課題の解決に向けて動いていく予定です。
それが終わって、新しい取り組みについての告知が1~2月ぐらいにできれば良いかなー、なんて思っています。

既に失敗も色々経験しているのですが、東南アジアの子どもたちが生まれた場所や環境に関係なく幸せになる社会を作る、というビジョンに向けて進んでいきたいと思います!

和野 佳祐

投稿者: 和野 佳祐

東南アジア孤児支援NGO「Sun And Dear」代表理事