Work

  And

    Volunteer

      Empowerment

WorkAndVolunteerEmpowerment

働きながら社会貢献に参加できる取り組み、WAVE。
私たちSun And Dearでは、この取り組みを実施しています。

WAVEとは、

Work And Volunteer Empowerment

の頭文字をとった、当会独自に取り組んでいる働き方のことで
当会には平日は別の仕事をしているスタッフも多いため、働きながら社会貢献に関わる事ができる仕組み作りを積極的に行っております。
また、WAVEには「一人の活動が波のように他の人たちに届いて影響しあってほしい」という意味も同時に込められています。

具体的には、

1.リモートワークが可能なコミュニケーションツールを導入
社内コミュニケーションツールを導入し、プロジェクトの進行や管理を全てその中で行っています。リモートでのアクセスも対応していますので、在宅や遠隔地でも打ち合わせなどの参加が可能です。

2.クラウド上での情報管理
活動に関するデータは基本的に電子化してクラウド上で管理しており、どこからでもアクセス可能です。

3.理事会や現地法人との会議はビデオ会議アプリを導入
遠く離れた現地法人のスタッフとの打ち合わせや、遠隔地にいるスタッフとも密にコミュニケーションがとれるよう、ビデオ会議アプリも業務用ツールとして導入しております。
子育てで忙しいスタッフや、在職中のスタッフでも時間や場所の制限がなく、活動に参加しやすい環境を整えています。

などを行っています。